極東えろぐ

世界中から拾った動画を、極東よりお送りします
お知らせ
極東えろぐは引越し致しました。

※新URL http://fareasterog.com/
お手数ですがブックマーク等の変更をお願い致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリ通学、ヘルメットの女子。下校中の輪姦事件。



薔薇にゅーすさんから、衝撃映像です。

弟が中学、高校と自転車通学でした。

「弟が」って言うと、兄弟のお前も一緒だろと言われそうですが、転勤族なので学区内公立中学に通ってたけど、違う土地だったので、弟だけ。

高校からは解放されてましたが、確かに中学の時はヘルメット被ってましたね。
中学に入学した当初こそ、バイクみたいでかっこいいとか言ってた弟ですが、本格的に思春期になった年頃には、さすがに嫌気さしてました。

まぁ単純にダサいから。
ヘルメットでかっこいい形ってあんまり無いじゃないですか。
それこそバイクに乗れば、車種や服装に合わせて自由にヘルメットを選べるけど、学校指定のヘルメット以外は認められてなかったし。

あと、思春期の男子にとっては、反抗こそ美学。
「学校の言いつけ守って」「身の安全考えてる」って思われてるんじゃないかと、反抗したくなるお年頃。

更には通学中にヘルメットを被ってると、髪型をどうしても決められない。
せっかく整髪料という可愛い可愛いアイテムを知ったのに、ヘルメットのせいでふんわりヘアーしか認められない。


中2の秋頃には、明確に嫌がってたように思います。
4歳離れてる僕は、彼が中3に上がるのと同時に上京して家を離れたので、その後マジメにヘルメット通学を続けたかどうかは知りませんが、反抗するほど度胸もポリシーも無い、僕と同じ小市民タイプだったので卒業まで続けたんでしょうね。


でもそんなのはまだ良いです。
僕が通ってた中学ときたら。

とにかく学区が広く、10前後の小学校が範囲に入ってる中学で、僕が通ってた時代は多少今より生徒数が多かったとは言え、1クラス40人×1学年15クラスあったので、単純計算で1学年600人、全校生徒で1800人の大所帯。

それだけの学区をもちながら、可哀想な事に自転車通学は全面禁止。
ちょうど学区の外れに住む友達がいたんですけど、1時間以上かけて歩いていかなきゃいけない地域。余りにも非人道的。

ヘルメット着用でも自転車通学できれば幸せですよ。

実際、弟の通学距離と、その学区外れの友達の通学距離、たぶん余り変わらないもの。





その学区外れの友達、Jリーガーになってて笑った。なに通学で足鍛えとんねん。

最新記事
プロフィール

極東みのるjr.

Author:極東みのるjr.
こんにちは、みのるの息子です。
ろくすっぽ動画の内容も書かずに、ひたすら暴走を繰り返すブログですがどうぞ宜しくお願いします。
こんなブログでも相互リンクをしてくださるなら、ジャンピング土下座も辞さぬ覚悟です。
そしてもし美女ちゃんがいましたら、僕と子作りを前提に付き合ってください。
ご連絡はこちらまで↓
fareasterog★yahoo.co.jp



ブログパーツ